2021 AW Recommend”JACKET”….

こんにちは。

まず昨日のBLOG、ご覧頂けましたでしょうか??

11月も後半に差し掛かったと言うことで、アウター達のご紹介をさせて頂いておりました◎

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

LITTLEBIG,I,amokからの今シーズンオススメアウター達。
是非ご一読下さいませ。

例年よりも暖かく感じるここ最近。

(毎年そう言っている気もしますが…..)

ただ週明けからは、また気温がグッと下がるようでようやく少しづつアウターや冬アイテムも活躍する時期が近づいて来ております。

そんな今からのご参考に、本日も引き続き冬アイテムのご紹介を。

昨日はヘビーアウター中心のご紹介でしたので、本日はさっと羽織れるライトアウターを。

それではご覧下さいませ。

#1

JieDa
VELVET G JACKET

ベルベットを使用したG JACKET。
比較的カジュアル且つベーシックなイメージのG JACKETを、
毛足が短く、程よく光沢感のあるベルベットで上品に仕上げた1着。

デザイン自体はシンプルな1着ですが、ボタンホールから垂れた糸や、
ポケットのリベットデザイン等、
程よくデザインを効かす事でJieDaらしいエッセンスも。

サイジングも程よく緩め。
今日ぐらいの気温(高松は最高気温 19°)
であればカットソーやロンTeeの上からさっと羽織れる1着です。
そして来たる本格的な冬にはコートのインナーに。
非常に長いシーズン袖を通して頂けるアイテム。

またjieDaといえばこちらも。
早くも立ち上がった22SS Collection。
以前のBLOGでもご紹介中ですので、
今シーズンと併せて是非。

#2

wonderland
Tailored Jacket

ツイード素材を使用したwonderlandらしい、ゆったりシルエットのテーラード。
深みのある素材感、色味が魅力的な1着です。
身幅をゆったり設定する事で、ボタンの合わせ方でシングル、
ダブルの二つの表情をお楽しみ頂けます。
合わせるアイテムによって表情の変えることのできる1着。
今からの時期にぴったりなアイテムだと思います。
また、リサイクル素材のツイードも秋冬らしく暖かみを感じる素材感。
まさに秋冬シーズンの羽織りに最適。

ちなみに同素材のセットアップでの着用も可能。
セットアップ、単体どちらでも活躍する1着。
ご来店の際は是非◎

#3

TAAKK
JUXTAPOSE SERIES JACKET

異なる生地要素を一枚の生地の中に混在させることでデザインの可能性を広げた
TAAKK独自のシリーズ。
今シーズンを象徴する1着でございます。
テーラードジャケットの持つ上品さ、
MA-1の持つ無骨さが組み合わさり、
まさにTAAKKにしか生み出すことのできない表情に。
上品なスーツ生地から、光沢感のあるナイロンツイルに。
異なる二面性を感じると共に、
誰しもが袖を通した事があるであろう2つのアイテムから、
全く新しいイメージを生み出す1着です。

シルエットもMA-1を彷彿とさせるブルゾンシルエット。
21AWシーズンのメインとなるような1着かと思います
是非実物を見て、また、袖を通して頂きたい1着。

#4

theREnew
LEATHER JACKET

2021年のリリース以来、ご好評頂いておりますレザージャケットも、
改めて活躍の時期に。
質感の良いカウレザーを使用して製作された1着ですが、
なんと言っても圧倒的なコストパフォーマンス。
そしてコーディネート問わずしっかりフィットする万能感。
秋冬どころか春までオススメさせて頂きたい1着。
ノーカラーのシンプルなデザインに映える、
大振りのポケットデザイン。
只々ミニマムなアイテムでは無く、
程よくデザインを落とし込む事でベーシックになりすぎない
レザージャケットに。

リアルレザーにしか無い光沢感。
そして着用ごとに表情を変えていくレザーの質感も魅力の一つ。

ちなみに以前のA/W STYLE BLOGでもご紹介しておりますので、
宜しければ、是非ご一読下さい。

さて、いかがでしたでしょうか???

本日も4アイテムのご紹介。

ようやっとリアルタイムでの活躍が近づいて来たA_/Wアイテム。

お選びの際のご参考になりましたら幸いでございます。

それでは、今週末も皆様のご来店、心よりお待ちしております。