2021AW Recommend “Outer”….

昨日のBLOGはご覧頂けましたでしょうか???

昨日更新のBLOGは新作アイテムのWEB 更新情報を。

まだご覧でない方は是非こちらより。

⬇︎⬇︎⬇︎

まだまだ本格的な冬を迎える今からの時期ですが、
早くもJieDaより入荷致しました22SS Collection。
WEB STOREにも掲載しておりますので、
是非ご確認下さいませ。

さて、昨日は上記の通り新作のWEB 更新情報。

JieDaの22 SS Collectionやアクセサリーのご紹介をさせて頂いておりました。

.

.

本日のBLOGはと言いますと、やはり秋冬シーズン。

皆様は今から本格的な冬に向かっていくに当たって、どんなアイテムをお探しでしょう?

まずは即戦力なニットやスウェットアイテムでしょうか??

はたまたスタイルのベースとなるようなパンツ。

お足元を彩るシューズ類も。という方もいらっしゃるかと思います。

勿論お探しのアイテムは人それぞれ。

ただ秋冬シーズンといえば、アウター。

以前よりも毎シーズン新しいアウターを買わなくても、、、という方や、気温の変化によって以前よりもヘビーアウターを購入しなくなった、という方もいらっしゃる事かと思います。

ただコーディネートをお楽しみいただくに当たっては非常に重要なポイントかな、と思います。

そこで本日は来たる冬場に向けてのアウター類のご紹介を◎

(少し前置きが長くなりましたが、最後までお付き合い下さいましたら幸いす。。。)

それではご覧下さいませ。

#1

amok
“M-51 KNIT COAT(KHAKI)”

映画”さらば青春の光”よりインスピレーションを受け、デザインされたと言う1着。
クラシカルなモッズコートのディテールを踏襲した上で、
サイジングやアームホールのデザインで同ブランドらしさを落とし込んだモッズコート。

目を引くのがなんと言ってもアームのデザイン。
手作業で編まれたカラフルなローゲージニットを使用した事で、
見た目には勿論、より秋冬らしい仕上がりに。
配色もたまりません。。。

こちらカラー違いでも。

amok
“M-51 KNIT COAT(BLACK)”

先ほどのカーキと比べると同じアイテムでも全く違った雰囲気に。
アームホールの配色も変更する事で、
よりカラーリングの映える1着に。

先ほどKHAKIの際は触れておりませんでしたが、
こちらを冬のヘビーアウターとしてオススメさせて頂く理由の一つがこちら。
ボディには中綿を入れる事で、見た目以上の防寒性。
さらに想像していた以上の軽さ。
(こちらは袖を通された方にしか伝わりづらいかもしれませんが。。。
是非ご来店の際、ご試着されてみてください。)

秋冬の防寒性に優れたアウターと言えば、
ダウンジャケットを思い浮かべる方も多いかと思います。
ただ、どうしても野暮ったくなったり、普段のコーディネートに落とし込み辛かったりと、
お悩みの方も多いようです。

流石に本格的なダウンジャケットより暖かい、
とは言えませんが、日常生活で冬を過ごすには十二分な防寒性を誇るアイテムです。
そしてコーディネートにも勿論◎

“さらば青春の光”を彷彿とさせるこんなデザインも。

ヘビーアウターをお探しの際は是非一度お試し下さい。

余談ですが”さらば青春の光”の1シーン。
バッチ部分のモチーフになっている元ネタも。

.

.

.

#2

LITTLEBIG
“HARINGTON JACKET”

先ほどのモッズコートに続き、アイテム自体はクラシックなハリントンジャケット。
目を引くカラーリングでまとめられたブルゾン。
“ハリントンジャケット”というと馴染みが薄く聞こえるかも知れませんが、
所謂スイングトップ。
シルエット自体も親しみ易いブルゾンタイプ。

ダブルジップ仕様でちょっとした着こなしのアレンジもし易く、
コーディネートの幅も非常に広い1着。

スタイリッシュになりすぎず、程よくボリューミーに設定されたアームホールも魅力的。

こちらのハリントンジャケットはボディにはハリスツイードを。
独特な程よく硬さのある素材感に、クラシックな風合いが魅力的な
ハリスツイード。
その防寒性や着心地も去ることながら、
LITTLEBIGのテーラードにも通ずるどこか上品な表情も。

質感、シルエットは是非実際に袖を通して、
感じて頂ければ、と思います。


#3

I
“Dolman Sleeve Coat”

毛足の長いモヘアのような質感が特徴的なオーバーサイズのコート。
先ほどのLITTLEBIGのハリントンジャケットと同じく、
チェック柄のアイテムになりますが、
こちらはよりナチュラルな印象を受ける1着。
 見た目の通り防寒性にも長けた1着で、
まさに王道のヘビーアウター。



やはり”I”らしさのあるポイントとしては、
一見ベーシックな中にも隠された程よい遊び心。
ラグラン、ドルマン仕様に設定された肩まわりは、
よりドレープ感のあるシルエットを生み出すと共に、
着用時にはよりリラックス感を演出。


裏地には非常に肌障りの良い素材を採用し、
 腕通しも抜群。

テーラードやライダース、
お手持ちのジャケットの上からガバッと羽織れるオーバーコート。
是非普段のコーディネートに合わせてお楽しみ下さいませ。

更に”I”からは人気のアイテムをもう1つ。

I
Wool over shirts

初回のリリース時から大変ご好評頂いておりましたオーバーシャツ。
今回はウールメルトンのよりコート要素を強めてのリリース。
こちらも先ほどのコートと同じく、
オーバーシズのシルエットで、
ライトアウターとのレイヤードもよりお楽しみ頂ける1着に。


たっぷりと設定した身幅に、取り外し可能なフード。
オーバーサイズなアイテムにはなりますが、
メリハリも付いたシルエットで、
様々なアイテムとのコーディネートもお楽しみ頂ける1着です。

アウターをお探しの際はこちらもお見逃しなく。

さて、いかがでしたでしょう?

オススメなアウター達のご紹介。

是非アウター選びのご参考になれば、と思います。

今回は冬アウターのご紹介でしたが、

昨日のBLOGでも更新しておりましたように、

ウェア以外のアイテムも多数入荷、更新中でございます。

小物からウェアまで、充実の店頭となりますので、

是非この週末、ご来店下さいませ。

.

.